令和初日は、深圳の電脳街へ行って来ました。 | 香港つれづれDiary

香港つれづれDiary

英語も広東語もままならないけど、香港に住むことになりました。
はじめての海外生活、どうなる私!?

香港も祝日だった、5月1日。
アジア最大の電気街、
深圳の華強北に行って来ました。




今回、佐敦から高速バスで行きました。
一度バスから降りて
イミグレを通過するのね??
と、挙動不審になりました(笑)







かなり強そうな名前です。








かなり広々として、
とってもキレイに整備されています。

何軒もの大きな建物があって、
その中にたくさんのお店がありました。





こんな感じ。
昔の秋葉原にそっくりです。






デパートもあって、
尖沙咀SOGOのような雰囲気でした。





露店もキレイ。
売っている商品が
香港と微妙に違うのが楽しかったです。

食べなかったけど(笑)






こちらの店先では、
旺角でも時々見かけるタイプのロボ。
キレのある動きでパラパラを披露中。







こちらは約5万円のロボ。
なにらやウロウロ中。






こちらの華強電子世界が
すごく楽しかったですよ。







こちらも吹き抜けになっていて、
各フロアに
ぐるりとお店が所狭しと並んでます。







妙に目を引いたこの子達。
お値段も、意外にします。

欲しいかと言えば、
そうではないのに…
なぜ目に止まってしまうかが謎(笑)





相方はこちらのカメラ部品のお店で、
なにやら問い合わせしてました。

在庫が無かったようで、残念。







先ほどのデパ地下で、
潮州料理レストランに入ってみました。

2人用セットがあったので、
それをオーダーしてみたら
こんなに出て来ましたね(笑)

肝心のお味は…
うん、もうね、コメント控えます。。







お茶して気分転換だ!と
バーガーキングで飲んだコーヒーが、
私の長い人生の中で
1番薄いコーヒーでビックリ。

半分も飲めなかった。。。



お友達曰く、
深圳はコーヒーがどこもアメリカンだそう。


勉強になりました(笑)







深圳、面白いなー。















にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村