ふらりとレパレスベィへ行って来ました。 | 香港つれづれDiary

香港つれづれDiary

英語も広東語もままならないけど、香港に住むことになりました。
はじめての海外生活、どうなる私!?

あまりにも天気が良かったので
ジムに行った後、
ふらりとレパレスベィに行って来ました。




やはり海は気持ちが良いです。
16時すぎでも、
気温が26度もあったので
ビーチでは泳いでいる方もたくさん居ました。





このビーチはショッピングモールも近いし、
とても便利ですよね。

波の音を聞いていると、
暑いのもあって泳ぎたくなりました(笑)






まぁ、しかし。
我々は木陰でのんびり。

この感じ、好きです。






のんびりしたので、
天后廟にも行ってみました。





美しいお姿です。

香港内に天后廟は数あれど、
こちらは今でも海の真ん前にあるので
感慨深いですね。





こちらにもカラフルな神様がたくさん。
ちょっとしたテーマパーク風味。







皆さん、黄色の鯉の口に
一生懸命小銭を入れていました。


私も!!
と、お財布から小銭を取り出し握りしめていたら
相方が首を横に振って制止されました。

どうしてやめた方がよいのか、
聞いてみたところ…


「鯉、傷ついちゃうじゃない」

だそうで、納得したので辞めました(笑)







天后廟の上部にも
たくさん福々しい方々がいらっしゃいます。







意外にも、全く人がいなくてびっくり。
ひとつひとつ、
味があって楽しいのに。






かの乾隆帝の御筆もあったりするし。





いやー、ありがたい。
福々しいったら、ない。







しかし、です。
レパレスベィ天后廟、
不思議な景色もあるんですよね。。









首だけの様々な仏様、
たくさんいすぎじゃないですか?

いろんな方向向いていらっしゃるし。
なぜに首だけなんだろうか…













ベランダ、には
また今度行きます。








にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村