激ウマ海鮮タジン鍋はぜひ食べてみて頂きたい!中東系レストラン、Le Souk [中環] | 香港つれづれDiary

香港つれづれDiary

英語も広東語もままならないけど、香港に住むことになりました。
はじめての海外生活、どうなる私!?

超絶お気に入り店に仲間入りした
大満足ランチを堪能したのに、
夜もまた素敵なお店に出会えました。




{2C97B7BC-85E9-4204-A8C2-216E9A7A99EC}

ヒルサイドエスカレーターそばです。
ミシュランも獲得している人気店。
前々から、
ずっと来て見たかったお店でして。






{838BDF0F-E9ED-434A-AC23-A5541D4F8955}

なんだか素敵なセッティング。

店内はどんどん
席が埋まっていきましたよ。







{8947B78A-7D22-45ED-AADD-36DDD6512E59}

メニュー、見えないな(涙)

中東、レバノン、エジプト、モロッコ、
そして西洋料理が楽しめます(笑)

そうOpenRice に書いてあるのね。





{F5883C00-7681-44A7-A285-03D06E531D3A}

私は生ビール。
Yさんはモヒート。

このオリーブが
大変美味しかったので
持ち帰りたかった位です(笑)





{CB8AFEA6-2F11-4FD6-892C-17F2E996A810}

ゴートチーズのサラダ、
フムスwithグリルラム。
どちらも、
お味、ボリューム共にGood!


フムス好きだなぁ。
ひよこ豆がそもそも好きだし、
パンに付けて食べると
止まらないんですよね。

ススミマスヨ、おビールが。






{76B7619B-6070-4784-B842-778138C2802F}

こちらはアラビックライス。

赤米や香草が効いていて、
このままでも美味しいですが
これを次に登場する逸品と
一緒に食べると…
めーっちゃめちゃ美味しいんです!









で、その逸品とはこちら。




{534C170F-69C8-4B77-9BA9-700AB794DE5F}

シーフードタジン鍋!!

お鍋もかわいいけど、
一口スープを口にすれば
魚介の濃厚で贅沢な風味で
胸がいっぱいになりますよ、奧さん。


モロッコ料理、バンザイ。
タジン鍋うましです。




こちらのお店、
お料理がかなりリーズナブル。

店員さんも
みんなノリが良くて優しいし、
また必ず行きたいお店です。




超オススメです!








【Le Souk (中環)】OpenRice
中環蘇豪區士丹頓街4號地下







にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村