壊す 壊れる | 猫とごはん

猫とごはん

ブログの説明を入力します。

今日も仕事


先日から 
隣の家の解体工事が始まった

隣が引っ越して2年半位

ずっと放置してあって

庭も荒れ放題

柿の木に至っては

ご近所迷惑極まりないといった状態だった

道路に張り出す大きな柿の木で

実は鳥が集まりフンを落とす 
熟して落ちて車がひいてぐちゃぐちゃに
家の前まで転がってきて
ぐちゃぐちゃ
道路は悲惨な状況

落ち葉も吹き込んでくる
葉っぱが大きいので
大迷惑

通りがかりの知らない人に
お宅が掃除して!と言われる次第

勿論家の前はやりますよ
仕方ないし
でも
隣の家の前まで?


憤りを感じても
隣の家の引っ越し先も知らないしなぁ

隣の奥さんは
専業主婦で

いつもとっても庭の手入れをきれいにしてた

赤い玄関ドア
庭には花々が盛大に咲き

魔女の宅急便のキキの実家のイメージ
 
寄せ植えも上手
こまめに植え替えてた

でも、そのままで引っ越したので
あっという間に植物が荒れ放題となり
虫も大量発生

困っていた矢先に

急に解体工事しますと
ポストにチラシが!

引っ越しも当日引っ越ししますと言われ
びっくりしたけど

壊すのもいきなりなのね



2日で

こんなに壊された家

なんか切なくなっちゃった

造るのには
きっと沢山時間がかかって

この家にも沢山の思い出や歴史があるはす

築20年は経っている筈だから

この家の思い出も歴史も
壊すのは一瞬

元隣人も見に来るのは切なかったのかな


人間関係も
ちょっとした事で
築きあげた信頼が壊れる事がある

どんなに親しかったとしても
大切に思ってた時があっても

簡単に壊れる時もある


辛かった事も
直ぐ忘れちゃうけど

大切にしなきゃな
今も思い出も

感謝しなきゃな
周りの人に


なんて


つい思ってしまう

帰宅でした











Android携帯からの投稿