お粥 | 猫とごはん

猫とごはん

ブログの説明を入力します。

体調不良で
お粥にしようと 

タイマーをかけて

炊飯器でだし汁で炊いておいた

味見したら

あんまり美味しくなかった汗

う~ん失敗しょぼん

仕方ない

小さな土鍋で作り直し

鍋キューブの鳥塩

冷凍庫にあった鳥むね肉

お水たっぷりでコトコト

その間に

掃除とねこズのお世話


娘もお風呂掃除や植物の水やりを
手伝ってくれた

途中で白菜とネギの刻んだの、しょうがのすりおろし
ちょっとみりんでさらにコトコト

最後に溶き卵で閉じて

出来上がりラブラブ

写真とったつもりで
忘れてた

やっぱり不調だわ(笑)

失敗したお粥は

朝ご飯に

卵とネギのみじん切り、ハムの角切り
ちょっと片栗粉と鰹だし、鰹節をいれて
混ぜ混ぜ

すりこぎで少し潰してさらに混ぜ混ぜ

丸くフライパンでゆっくり焼いたら


鰹節、青海苔、ソース

お好み焼き風にして頂きました





お粥の残りっていつも困るので
有るものを足しての
苦肉の策メニューですが
意外に美味しかった音譜

カリッと焼くにはちょっと油多目になる

ですがぁもう元気になったから

大丈夫合格




Android携帯からの投稿