日産本社ギャラリーを後にし

姉の家へ戻り、姉の自転車を借りて海沿いを江ノ島方面へ

東京まで40分ぐらいの距離なのに
すごくのんびりした雰囲気


Mitsu the Life Style@GREEN MONSTER ZX-10R!-CIMG4892.JPG

Mitsu the Life Style@GREEN MONSTER ZX-10R!-CIMG4891.JPG

Mitsu the Life Style@GREEN MONSTER ZX-10R!-CIMG4890.JPG

Mitsu the Life Style@GREEN MONSTER ZX-10R!-CIMG4888.JPG

Mitsu the Life Style@GREEN MONSTER ZX-10R!-CIMG4882.JPG

水曜日の昼間なのに
地元っぽい感じの人が
海にぷかぷか浮いてサーフィンしてる

この人たちは仕事してないのか?
後で姉に聞いてみると
いや、水曜日が休みの人もおるやろ
と言ってましたが
それにしても多すぎるやろう

仕事してるとかしてないとか
そんなのどうでもいいじゃない・・・
と言わんばかりののんびりした雰囲気

そして地元の人のスタンダードな自転車がこれ

Mitsu the Life Style@GREEN MONSTER ZX-10R!-CIMG4889.JPG

サーフボードを海まで乗せていくのに
ラックがついてる
海辺でこんな自転車いっぱい見ました。
姉の旦那さんの自転車もこれです。

海の町らしく小さい子から女子高生までも
ビーチクルーザー率高いです。

帰りの道中も昼間からランニングする人
サーフボードを自転車に乗せて帰る人
道を急ぐ人もいないし車の運転も穏やか

日々時間に追われ、仕事に追われ、他人と競わされ、
少々都会に疲れてしまった僕は
こののんびりした雰囲気に癒されました。


その後、姉の家の最寄り駅、辻堂駅にできた
テラスモール湘南へ行って来ました。


Mitsu the Life Style@GREEN MONSTER ZX-10R!-CIMG4894.JPG

まだオープン前だったのですが運良く
事前にカード会員になった人のための内覧会で
中に入って買い物ができました。

前に来たときは駅の周辺には何もなく
それはそれで良かったのですが
このショッピングモールができて
全く違う街に生まれ変わった感じがしました。

地域の方だけでなく静岡の方もターゲットにしているらしく
女子が好きなkitsonなども入っていて
東京まで行かなくてもここで買い物が済んでしまうよ
というぐらいのショップのラインナップになっています。

で、少し早めの夕ご飯


Mitsu the Life Style@GREEN MONSTER ZX-10R!-CIMG4895.JPG

しらすかき揚げ丼
めっちゃでかいです。
こっちではてんぷらはごま油で揚げるのがスタンダードらしく
めっちゃ香ばしく揚がってておいしかったです。

湘南はしらすが有名なんですがとても気に入ってます。
実は着いた初日も生しらす丼をいただきました。

テラスモールは夜もきれい

Mitsu the Life Style@GREEN MONSTER ZX-10R!-CIMG4897.JPG

東京まで40分
海があってのんびりしていて
買い物ができるところもある。
しらすもおいしい。

こんな贅沢なところ他には無いわ~
と、とても湘南が気に入った楽しい旅でした