日曜日の夕方から10Rの足回りのセッティングも兼ねて出掛けました。

前から気になっていたRSV4 Factoryのこともあり
鈴鹿8耐でお馴染みのD.D. BOYSさんにお邪魔してきました。


Mitsu the Life Style@GREEN MONSTER ZX-10R!-CIMG3253.JPG

D.D. BOYSさんのスタッフの方は
とても感じの良い方で
あんまりあれこれ聞かない僕も
いろいろ聞かせてもらいました。


Mitsu the Life Style@GREEN MONSTER ZX-10R!-CIMG3254.JPG

Mitsu the Life Style@GREEN MONSTER ZX-10R!-CIMG3255.JPG

Mitsu the Life Style@GREEN MONSTER ZX-10R!-CIMG3256.JPG

Mitsu the Life Style@GREEN MONSTER ZX-10R!-CIMG3257.JPG

Mitsu the Life Style@GREEN MONSTER ZX-10R!-CIMG3258.JPG

Mitsu the Life Style@GREEN MONSTER ZX-10R!-CIMG3259.JPG

エンジンやフレームを見ていると
レースのためだけに作られた
プロトタイプマシンのようです。

スリムな車体
かなりいい減衰しているスペシャルな感じの前後サス
乾燥重量180キロ弱???

レーシーな雰囲気
速く走るために作りこまれた車体
機能的な美しさ
僕がバイクに求めているのはこれだ!と感じました。
こういう仕上げ方ができたらと思います。

ストック状態でここまで作り込まれているのは
さすがレース屋さんのaprilia

今度試乗します。
初めてV4のエンジンのバイクに乗ります。
先導つきの試乗なのとフルパワーでないのとが残念で
どこまで味わえるかわかりませんが
V4エンジン&軽い車重とコンパクトな車体によるハンドリング
めっちゃ楽しみです。