昨年9月に受けた試験の2次試験へ。

石川県小松市へ。


全部で6日間の日程で、

20から24日と26日。

1日休みをはさんでいます。

26日の最後に試験があります。

このブログの時点では明日ということに。


高岡市からは80キロほど。

講義は早い時間からではなく、時間も短いので

通っても泊まっても自由。

ワタクシは20〜23日まで泊まることに。

26日だけ通います。


運が悪く、、、

天気は雨で風が冷たく寒い。

ランニングはしないことに💦💦

風邪をひきたくなかったので😂

あぁ、暇だった😂😂

これなら通えばよかった。




20日だけ小松市粟津温泉へ泊まる。

この日だけどこのビジネスホテルも予約できず。

安いんですが、、、
感想を書きたくないので写真もなし😑
やっぱ安いちゃそういうことですね。。。

21日からはこのホテル。
小松インターそばのフレックスホテル。
キレイなホテルでした。
ここを選らんだ理由は、ワタクシの前に行った人達がここで泊まったから。

講義の所からは10キロほどと遠いんですけど💦💦



ホテルから徒歩数分の所。
散歩してきました。




暇なのでしたこと。

JRの駅巡り。
なんて暇人なんだ💦💦
そんなツッコミを受けそう。

明峰駅

特急サンダーバードが来ました。
カッコいい😆

もちろん通過駅です。
これを石川県で見れるのもあと僅か。



粟津駅


動橋駅
動橋←「いぶりばし」と呼ぶそう🙄


加賀温泉駅
平日なのに人がそこそこいました(驚)

北陸新幹線敦賀開業の日。
その日までにこの駅は工事が間に合わないそう。
北陸新幹線開業に間に合わなかった駅が富山県にもありましたね😑😑

それにしても立派な駅。
新幹線小松駅とも距離が近いのに新駅ができる。
元首相森喜朗の力なんでしょうかね🤔
ここは地盤ですから。


大聖寺駅
ここが福井側の石川県の最後の駅

駅前広場。
田舎だけど思ったよりも街です。


加賀温泉駅以外は、どれもJRの古い駅舎って感じ。レトロな感じが悪くないね。



雨が酷かったので、暇つぶしにイオンを端から端まで散歩3往復してみたり(笑)

イオンモール新小松



この先に白山が見えるそうですが、、、
天気が悪くて見えません。

この展望台の横に、この辺りの駅と電車の写真がはってあるコーナーがありました。

このカラーの鼻デカ特急が懐かしい。
この後は顔がペッタンコになりましたよね。

サンダーバード。
これは走っていますね😆


小松駅近くの芦城公園で散歩。
前田家三代目 前田利常。
加賀藩主としては二代目だそう。
キレイに整備された公園。
気持ちいい散歩ができました。


天気が良ければ色々まわりたかったんですが💦💦
なんのせヒマでした😂😂😂