日本からスリランカに来たときも夜到着したけれど
今回スリランカ出発も夜中
早くにコロンボの空港に到着したけど
両替等すませて
飛行機を待っていると
同じく日本に帰国する方々が
次々集まってきて
知らず知らずのうちに旅の話に花が咲く

一人旅だっただけに
いろいろお話が聞けて面白くもあり
新鮮
ここバンダーラナヤカーヤ空港は
いろんな国への経由地になっているので
今からインドへ行く人
ヨーロッパへ行く人
アジアへ向かう人
いろんな国の方が空港に集まってる

さっき出国手続きした時と出国ゲートが
急に変更になったりしたけど
何とか無事に飛行機に乗り込むことが出来た

さて、飛行機の中
来る時に横目で見てて帰りに絶対って思ってた
Lion Beerを注文
ipodfile.jpg 
プハー 旨い
ほどなく機内食が運ばれてきた
今回は絶対、何が何でも
「チッキンプリーズ!!」

photo:02

はぁ・・この期に及んでチキンカレーを注文してる私っていったい
けど
うーーん旨い

photo:03
しばしお休みタイムから目覚めて
TVつけて外の景色を見てみたら
ちょうど日の出の時間
しばらくして
もう一食機内食が運ばれてきた
photo:04
こちらは朝食
クロワッサンがほんのり暖かい
フルーツと共に頂戴いたしました
(寝て起きただけなので、あんまりお腹空いてなかったんですけどね)

そんなこんなで無事成田空港に到着
約13時間
無事到着
入国手続きで、赤米を買ってきたので
検疫に引っかかったりと、最後まで気を許せなかったのですが
何はともあれ何事も無く無事帰ってこれて
目出度し目出度しでありました

=おまけ=
photo:05
帰りの乗り継ぎの飛行機の時間までの間
お昼ごはん
帰国しての一食目
Soup Stock さんにて
またもここで
カレーを食する私

ツイッターでつぶやいたら
この期に及んでカレー?って
笑われた
photo:06
で、乗り継ぎの飛行機で帰りつき
その足で自宅に帰るはずが
「カレーリーフ」を持っていたので
これだけはしおれてしまうといかんなぁと
速攻でフェルナンドさんのところにお持ちしたのでありました
お土産のアラックと共に

次の日にこれを使ったカレーを食べさせてくれる
って言われたので
来れる方々にご連絡し

photo:07

photo:08

photo:09
カルピンチャ入りカレーを美味しく戴いたのでありました
photo:10

こちら、辛味UpのHot&スパイシー
上のカレーと比べると色が・・・違う
でも旨い
いかん辛さに拍車がかかってしまったみたいだ

やっと旅行記書き上げることが出来た
いつ終わるかと思ってたけど
ようやく無事書き上げることが出来て
良かった良かった
しかし
これがスパイス連鎖への序章だったとは
あとあと気づくのでありました
フフフ・・・