増税前のお買いもの。
楽天のお買いものマラソンで欲しかった色々をまとめ買いぽってりフラワー
 
今のマンションに引っ越して来た時からずっと欲しかった・・・
ベランダの芝生!
もちろん人工芝です照れ
でもサイズとか質とか、芝生なんてどうやって選べばいいの!?
と思い、なかなか購入に踏み切れていませんでした。
 
『増税』をキーワードにやっと重い腰を上げ、
ベランダ芝生について調べて今回購入することが出来ましたOKキラキラ
 
クローバーベランダ芝生クローバー
 

 

他にも楽天のお買いものマラソンで購入したものが毎日のように届きますw

カウネットの下の大きな箱3つがベランダ芝生の箱ですちょうちょ

 

購入したのはこちら下矢印

 

 

 

人工芝生のジョイントマット。

30×30cmサイズ20枚入りを3セット

7,950円×3=23,850円

 

購入の決め手になったポイントは3点!

①マットタイプではなくジョイントタイプ

→水はけ、害虫、カビ対策

②芝生の長さは2.5cm以上

→短いと貧相になるらしい

③ジョイントのつなぎ目が自然になる位の芝生量

→芝生量が少ないとジョイント部分が目立つ

 

上の条件を踏まえながら

商品説明と購入者のコメントも参考にして

今回購入したベランダ芝生に決めましたグラサンハートルンルン

 

 

早速設置!!

 

 

 

意気揚々と設置に励むも、なかなか手こずりましたチーンうずまき

 

ジョイントマットの裏面にパチッとはめるだけのジョイント部分があります。

突起の輪の部分をはめ込むのですが、

なかなか力がいるので手ではめるのはキツかったですもやもや

芝生の上に乗ってしまい、体重を掛けて足で踏むと簡単にパチッとはまりました。

↑それが分かるまで汗だくではめようと非常に苦労しました。

 

 

 

こんな感じで1~2cm幅でジョイントするため、

一度しっかりはめ込めたら外れにくくなりますOK

 

そもそも表面は芝生がフサフサしていて、

ジョイント部分が見えず相当苦労したため、

裏返して直接ジョイントを見ながらはめはめこ込みましたアセアセ

 

 

 

大体のジョイントの位置を確認して置いたら

上に乗ってジョイント部分を足踏み踏み・・・

 

1枚、また1枚、パチッパチッくるくると踏み踏み。

 

 

 

こんな感じで裏面で組み立てて、最後にひっくり返して表面にしました。

なかなか重たかったけど、無理な重さではなかったので

一人でもひっくり返せましたキラキラ

 

 

 

ひっくり返したとき、何枚か外れたけど

ほとんどジョイントがはまっているので部分的にはめ込むのは簡単でしたニコニコ

 

綺麗な長方形のベランダではなく、排水溝や室外機もあるので

芝生の敷き方をどうするか少々悩みますうずまき

 

 

 

とりあえずこんな感じで敷くだけ敷いてみました。

やっぱり端が揃わないと見た目が悪いですドクロ

 

 

 

ここの排水溝の部分、どうしようかしら。

ジョイントマットによってはカットが出来るタイプのもあり、

そういうマットなら綺麗に欲しいところにはめ込めて良いですねキョロキョロ

 

私が買ったのはカットは出来無さそうです。

後で主人に見てもらい、敷き方を相談しようと思います流れ星

 

 

 

こちら側も・・・

白い棚はこの位置に置きたいけど、

ジョイントマットはこの下には敷きたくないし・・・

↑植物に水やりした時にジョイントマットが汚れそうで嫌ハートブレイク

 

棚の横のスペースもこのままにするのか、

ジョイントマットを敷くのか?

とりあえずこの日はここで力尽きたので終了しました。

 

 

早速ピクニック用のブランケットを広げて、

クッションに寝ころびながら大好きなチョコミントアイスを食べて

ご褒美タイムを味わいました照れラブラブ

 

 

 
寝ころんだ感じは・・・
最高でしたデレデレキラキラ
 
芝生の長さ3cmで、そこにブランケットも広げたので、
かたい床の感じは全くせず
足の裏にも寝ころんだ背中にも柔らかさを感じましたグッラブラブ
 
寝転がると、狭いながらも空が見えて何だか自分だけの庭を手に入れた気分です。
好きな音楽を聴きながら、
おやつと飲み物を持ち込んで、
ゴロンとしながらお昼寝したりスマホをしたりグラサンハート
快適なベランダ空間になりました!
 
 
ちなみに芝生の長さも、量も十分でジョイントのつなぎ目も気になりません。
芝生の埋め込みの点々とした所はありますが、
許容範囲内です。
また他のメーカーのジョイントマットの購入者のコメントに
芝生がきしむような感じでベタつきを感じるとか
臭いがキツイとかありましたが
購入したジョイントマットはそのような不快な印象は有りませんでしたルンルン
 
お値段だけでいうともっと安いグレードのも
高いグレードのもありましたが、
初めて買うので何年位使えるものかも分からないし
あまり安すぎるのも心配と思い、
60枚で2万ちょっとの中間レベルの商品にしました。
結果、これで大満足ですチョキキラキラ
 
 
増税前のお買いものとして、
どうせ買うつもりなら少しでも安いうちに
ネットショッピングのキャンペーンの時に!
と重い腰を上げたかいがありましたキラキラ
 
楽天のお買いものマラソンで購入札束
購入の翌日には届きました。