10月中旬頃。

ヒルトン東京で開催されていた『マリーアントワネット アフタヌーンティ La Final』へ行ってきましたラブラブ



夏に好評だったという結婚をテーマにした『マリーアントワネット アフタヌーンティ』は存在すら知らないまま終了していましたが、
後でアフタヌーンティで検索するとこの夏断トツで人気のアフタヌーンティだったようですスイーツコーヒー赤薔薇

その人気を受け、秋はマリーアントワネットの壮絶な人生の終焉、死をテーマにしたピンクと黒を基調としたLa Finalのアフタヌーンティが開催されていましたキラキラアップアップ

主人と一緒に早速予約検索!
そもそも人気のアフタヌーンティって1、2ヶ月先まで予約がいっぱいっていうのも珍しくなく。
マリーアントワネットのは夏からとても人気のアフタヌーンティで、その続編の今回は前評判が良かったのも有りどのサイトも満席…

夏は予約が取れず、当日数時間並んだ方もいたとか。
でもこれ…サイトをよく見ると、
開催している『マーブルラウンジ』は満席で予約は取れる様子もないけど、
ヒルトン東京の中の他のレストランやバー等でもマリーアントワネット アフタヌーンティのスィーツが食べられるみたいビックリマーク

知らなかったガーンハッ


中華、バー、レストラン等幾つか有るなかで、私たちは『メトロポリタングリル』でのランチを予約 しました流れ星

マリーアントワネットアフタヌーンティでは30種類のスィーツがあり、
『メトロポリタングリル』ではその中から10種を厳選して提供しているようです。


こちらではメニューが幾つかあって、
メイン料理があるかないかでお値段が変わります。
ダイヤモンドサラダバー+エッグベネディクト+1メイン+マリーアントワネットスィーツ+ドリンク
4,800円

ダイヤモンドサラダバー+マリーアントワネットスィーツ+ドリンク
3,800円

主人はメイン付き、私はメイン無しで予約キラキラ

ブランチで11時に予約して2時間制でした。
私はたくさんスィーツを食べる気満々でもちろん朝食を抜いて張り切って行きました音譜音譜

この時妊娠7ヶ月、まもなく8ヶ月になるところでお腹ももう目立って来ていたため、当日はレストランに案内されるとウェイターの方がクッションを用意してくださいました。
こういうちょっとした気遣いがとても嬉しいですね。
さすがホテルのレストランですキラキラ



サラダバーにはパンブュッフェも含まれているので、十分お腹いっぱいになっちゃいますサラダパンコーヒー


数種類のレタス、温野菜サラダ、チーズやエビ、卵、ハム等タンパク質と、
数種類のパンパンキラキラ
美味しいバターに幾つかのジャム、
サクサクのクロワッサンにクルミやナッツの入ったパンハート

これだけでもお腹いっぱいになりかけて、美味しいブランチを満喫合格合格合格

主人は更にエッグベネディクトとメイン料理が。

写真を撮る前に主人が卵にナイフを入れたので、キレイなまま撮れなかったタラー
トロリととろける卵とソースに、
ベーコンとウィンナーのしょっぱさが幸せな美味しさもぐもぐアップアップ


こちらはビーフのサーロインステーキ。
秋の味覚で彩られていますビックリマーク

150g位だったかな、
主人は最初足りない~なんて言ってたけど、最後はお腹いっぱいで苦しがってたので女性は多いかもですね(笑)

ここまでで既に8割り程お腹いっぱいなんだけど、
これからやっとメインのスィーツタイムチョコカップケーキクッキーピンクマカロンスイーツキラキラ

ブュッフェは小部屋の中に特別コーナーとして用意されていましたアップアップ
入口には雰囲気の有るドレスがお出迎えドレスラブラブ


至るところに世界観を出すインテリアが置かれていて、雰囲気出ていますキラキラ


皆スマホ片手に写真を撮りまくり(笑)
もちろん私も~ラブアップアップ


マリーアントワネットの豪華な結婚と、
波瀾万丈の生涯の最後に迎える処刑までをテーマにしているので、
部屋の中もピンクと黒が基調。


猫脚家具や可愛いインテリアの間に所狭しとスィーツが並べられていますスイーツ音譜


ニナスの紅茶『マリー・アントワネット』もコーヒー赤薔薇


こちらの紅茶はヒルトン東京で買うことも出来るみたい。
ちょっと気になるけど、今は妊娠でノンカフェインの紅茶もたくさん有るので新しいのは買えないけどぐすん


見てるだけで幸せになる素敵な光景カクテルグラス流れ星
可愛いシャンパンゼリーハート


ピンクのウェディングケーキはオブジェですブルー音符ウエディングケーキピンク音符

隣のプレートのスタンドは本物のスィーツカップケーキラブラブ


可愛いベル
スィーツを選びながらインテリアやオブジェも堪能出来ますキラキラ



王妃の宝石箱
こちらはベリー系のタルト


王妃の真珠
こちらはチーズケーキ


そしてこちらを頂いて来ましたスイーツアップアップ

メニューにはスィーツブュッフェは10種類を厳選。と有りましたが、
実際にはもう少し有りました。

妊娠してから胃袋が小さくなってしまっていたので、もうランチ時点でお腹いっぱいで(笑)
メインのスィーツはこの一皿食べるのも精一杯でしたぶー汗

お腹に余裕が有れば2回戦行きたかった~!



普通のアフタヌーンティよりも、
ランチ付きでボリューム満点で価格帯もそれほど変わらないからお得な感じでしたキラキララブラブ

しかも非日常な世界観も楽しめて、
とっても楽しかったです合格
主人もちょっと贅沢だけど、
月に1回とかならこんな優雅なブランチも良いねグッキラキラと楽しんでくれたみたいベル


今回のマリーアントワネットアフタヌーンティ(ランチ)は出産したら夫婦でゆっくり食事に行きにくくなる、と聞いて今のうちに行ってきました。
出産まであと2ヶ月未満。
あと1回位、またこういうのに行けたら良いなピンクハート