喜助が人間界の任務を完了して


猫世界へと戻っていきました。


お空とか虹の橋とか聞きますが


猫の世界に戻っていったというのが


一番しっくりきます。


おつかれーおつかれーと言いながら


仲間達と美味しいお酒を酌み交わしているはず。


美しい佇まい、愛くるしい仕草


ふわふわして柔らかくて、良い匂いがして


初めて生活を共にする猫さん喜助に


世の中にはこんな生き物がいるのかと


妖精なんですかと思いました。


人間界でも、猫世界でも


すべての猫さんが安全で安心して


健やかで幸せに暮らせますように。


猫さんはやっぱり


すばらしくありがたい存在です。


動物と暮らす人


動物に関わるお仕事の人


動物に関わる活動をしている人


みなさんとても心が優しく


とても強いんだなと学びました。


私もこの経験で


自称愛猫家としていくつか


レベルを上げることが出来たでしょうか。


タイトルは角田光代さんの


『任務十八年』


を拝借しました照れ照れ