OLです。

10月もあと少しですね。

今度友人の結婚式があります!
人生で2度目の結婚式参加です。

初めて結婚式に参加したときは同じアパレル業界の人だったので、割と派手めな感じだったんですけど今回は本当に一般的な結婚式です。

私も前職ではドレスの取り扱いがあったので販売してました!
が、時代とともに結婚式のマナーも緩和し、どんどん変わってきているのを知っているゆえ難しい😇

柄物はどこまでOK?
靴は?
鞄は?
アクセサリーは? などなど。

当時のお声も結婚式のためだけに買うのは正直、勿体なくて普段も使えたらないいよねと。

その時はふんふん頷いて聞いてましたが、自分がその立場なると分かりますね、、、!!!

確かに結婚式系の物を一式揃えると高い!!!
なので一旦自分のクローゼットと相談し、大丈夫そうであれば薄手のインナーかバッグ購入で抑えたいところです。


これが一般の結婚式。
最初のは業界ゆえ派手でマナーもそこまで気にしない雰囲気だったので助かってましたが今回はそうもいかないです。


不思議な感じですが今度は私がドレスの相談をしにショップへ行こうと思います、、、!!!笑
これまでの接客はなんだったんだと自分でも笑っちゃいます。
頑張ります。


本日も良い1日を