就活終わったOLです。

今回はファッションについて少し🤏

「ノームコア」
MZ世代(10〜30代前半)でここ最近のお洒落ワードでした。

意味としては「究極の普通」というファッションスタイルを表す造語です。(画像参照)
ミニマリストとは、また違います!




で、このノームコアぶっちゃけ難しいです!
例えるならイタリアンのペペロンチーノやカクテルのジントニックと同じ基本になります。

なのでノームコアができている人こそが本当のお洒落さんだと私は思っています。

私は前の記事に書いてる通り(下記参照)ゴリゴリのセレクトだったので、結構クセの強いブランドからシンプル系まで色々着てきました。


needles
・ダイワピア39
・noma t.d
・collina strada
・jane smith
・inscrire
・バブアー
・ジョンスメドレー
・ガンジー
・オーラリー
・comoli

上記ブランドをよく着用してました。

仕事は古着もOKだったので、休みの日は古着を見に行ってコーヒー飲んで帰るっていうルーティンでした。

古着は今でも好きで着るんですがneedlesとかエッジきいてるブランドを着る機会は減りました。
やっぱりインパクトが強いので着回しがきかないんですよね。
今、振り返ると昔はすごかったなと思います。笑

これからの職場も服装わりと自由なんですが、自身のファッションスタイルが昔と比べてだいぶ落ち着いているので、ここでノームコアを極めていけたらと考えてます。笑


でも柄物とかは今も好きです🤟
ネペンテスやsuperAmarket・loftmanの店員さんの着こなしも見るとワクワクするので柄物・クセ強いアイテムは今も刺激的ですね!


そして最近気になっているのがメンズなんですけどa.presseというブランドが気になってます。(画像参照)
私個人としてはノームコアだと思ってます。




シンプルとは?ベーシックとは?を追求しているブランドだなと画面越しに伝わってきます。

ディレクターの方のInstagramを拝見したところ12月以降に初出店されるみたいで求人かけられていました、、、、!!!!

きっと素敵な空間を創られると思います、、、!!
緊張しますがオープンしたら是非行ってみたいです。


ここ最近の個人的ファッションを語らせていただきました。


本日も素敵な一日を