おっさん!JOP大会初勝利♪ | テニスるろうにが!世界に物申す♪

テニスるろうにが!世界に物申す♪

デザイナーを経て病み上がりから社会復帰したおっさんが!好きなモンを大切にしながらどこまで成長できるか挑戦中♪テニスるろうにが世界に物申す、として新しいライフスタイルを模索していきます( ^ω^ )

{0B41193A-9F52-4649-B243-A348C9A4D968}

雨天の中会場に到着!試合が開始されたのは、なんと16時♪ 

第1試合はコートコンディションを考えゲームの組み立てを工夫!先に相手を動かしつつ、滑るエリアを避けてやり過ごせるように、ネットプレーも多めに♪ 相手は若いベースライナーだったので、繋ぎ球は無理せず安全に返し!行ける球はアプローチしてプレッシャーをかける♪ たま〜に強打し油断はさせない!足を活かしてコートカバーしつつ、一撃では決めさせない♪ 

冷静に、でも楽しみながらゲームを進めながら!笑い声とリアクションが冴えわたる♪

序盤に競りつつも8-2!JOP大会初勝利♪

{91302009-E765-40F4-AE93-6E4C319F765F}

約1時間半くらいかかり、第2試合は翌日に!試合後、秋山さんのメンタルセミナーでご一緒したことのあるSさんと再会しラリー練習♪

{C259A178-B472-4D19-A098-4DCCB9FB8990}

大会2日目、朝から会場に向かい環八を爆走!母校の前を通り過ぎ、早めに会場入り♪

{4B9DCD52-12BF-46A1-A544-A7DDCD3CA6DB}

{EADC7175-6B73-4FA1-AE28-D8DAD7CDB369}

第2試合のお相手は長身のOさん!序盤にビックフォアに圧倒される♪ サーブもよく跳ねるスピン系をバックのハイに集めてくるので、花木コーチ直伝のスライスで応戦!片手バックといえどこれがあるから簡単にはやらせない♪ 

序盤から雨天ルールのノーアドデュースが続くもなかなかゲームが取れない!さすがはランク上位選手、勝負どころでギアを上げてくる♪ 得点パターンはいくつか見出していたけど!ナイスショットでねじ伏せられる♪

草トーの選手との違いは、この勝負どころで手堅くいくのでなく!ガッツリ勝負できるところか♪ 自分もそうできるようにならなければならない!受けに回らず、先に仕掛けれるようにならねば♪

確か4回以上ノーアドデュースにいきつつも、結果0-8!序盤にいとつでも取れていれば、違っていたかもしれない♪ でもそこが現段階での分厚い紙一重!地力の差以外の何物でもない♪

本線終了後、2日目に勝ち残った選手達と練習試合をさせていただき!みなさん尊敬すべき点があり、大変勉強になりました( ^ω^ ) 対戦はできなかったけど、優勝したB選手は脱力と体幹スイングのお見本のようなプレーで、釘付けになって見てしまいました♪

これから本格的に目標に向かっていくために!自分の目指す舞台で勝負できるように、出場する試合との向き合い方を考えていきたい♪ 勝ちにいく試合、試す試合、経験を積むための試合、全ての試合で勝ちにいく必要はない!より強く成長するために、自分のベースとしたいステージで活きるように、試合に取り組んでいく♪

もともと、良い結果がでるから上を目指したいわけじゃない!強い相手と戦えるのが楽しいし、それに向かって成長できるのが何より嬉しい♪

インスピ初級から上級、公認大会、JOPまで優勝せずにステージを上げてきた!あっ寄り道のような中級優勝はあったか、、♪

負け続けて成長する、おっさん!来月から更にステージを上げつつ、ズタボロに揉まれて、更なる成長を目指します♪

何かを捨てなくては!前には進めない♪

プライドや体裁はとうの昔に捨てた!悪役、恨まれ役結構♪ でも、自分の心だけは裏切れない!細かいことはさておき♪ 笑って楽しみながら、でもガチで更に進んでいきます( ̄^ ̄)ゞ