静岡アラシゴト♪ | green*smile 相葉くん♡

green*smile 相葉くん♡

相葉くんの穏やかで優しい笑顔に癒されています



こんにちばクローバー


急に朝晩涼しくなって過ごしやすいです
今朝はちょっと肌寒いくらいでしたあせる


しやがれの相葉くん 可愛かったね♡
ムゥーってお口可愛すぎる(*ˊᵕˋ*)





熱闘甲子園
昨日は相葉くんもスタジオから♪
やっぱり嬉しいなぁ



最後の最後まで目が離せない試合ばかりで
毎日感動をいただいてます!!



うんうん!私も相葉くんと同じ気持ち~って
テレビの前で頷いてました(*^^*)

今日は試合がお休みでさみしいよ



「相言葉」
~校旗掲揚にかける想い~

勝ったチームの1番の証が校歌と校旗掲揚だと思っているので、1チームずつの想いを持ってあげている
自分も甲子園を目指していたけど叶わなかったので...自分が校旗をあげることで球児にいい思いをして帰ってもらいたい


校旗掲揚は阪神園芸さんがやっていることも知らなかったので知れて良かった
そして、どんな想いでやっているかも知れて感動でした

支えてくれる人達の想い
相葉くんが伝えてくれて知ることができる
「相言葉」素敵なコーナーだよね

相葉くんのナレーションは穏やかで寄り添うように優しくて心に響く


阪神園芸の方が自分も甲子園を目指して高校野球をやっていたって話を聞いた時の相葉くんの表情(*´꒳`*)





地元代表の常葉大菊川もベスト16✨
甲子園で2回も校歌を歌えて良かったね!
お友達の息子くんもベンチで姿を見ることができて嬉しかったです
ノーサイン、フルスイングののびのび野球
負けた試合も最後まで諦めないで笑顔で楽しんでいて清々しい気持ちになりました
これが高校野球だなぁって(*´﹀`*)

お友達に連絡したら
最後まで頑張ってくれて幸せだった
親孝行してもらったよ。゚(T^T)゚。って言ってました

ほんと親孝行だよね...幸せだよね
またゆっくり話を聞くの楽しみにしてよう


あとは準決勝と決勝の2日間
どんなドラマが待ってるのか楽しみ!!



相葉くんもゆっくり観戦できるのかな?
最後まで楽しんで頑張ってね!!







前置きが長くなりました(^^;;

金曜日は地元のお友達とアラシゴト
県内の西と東に住んでるので...w
真ん中の静岡に集合♪

まずはランチへ

翔ちゃんが去年かな?
MUSIC DAYで食べたラクレットのお店



とろーりチーズ美味しかったぁ




ローストビーフ丼も
大きいのをみんなでシェアして食べました





その後はお散歩して静岡浅間神社へ
この日は晴れてたけど暑くなくて
歩いてても気持ち良かったです

青空に映えて素敵だった神社







歩いてまたお腹も空いたので(笑)
キルフェボンへ

キルフェボンは静岡が本店です





桃のタルト 美味しかったぁ
幸せ(*´∨`*)ノ゚. :。





次は駿府城公園へ

駿府城 久しぶりに行ったなぁ





公園の中もまたゆっくりお散歩してみたい





公園内にある 静岡おでんのお店



相葉マナブ おでん博の回で
静岡おでんを紹介していた方がオーナーさんのお店なんです





串に刺してあるのが特徴だよね🍢



相葉くんも食べてた黒はんぺん(^ ^)



静岡おでん5か条なんてあるんだね(笑)



オーナーさんとても良い方で
マナブのロケ時の話もいろいろ教えてくれて貴重なお話聞けて嬉しかったです

相葉くんの対応はいつも素晴らしい
ロケ地に行っても、関わった方からもいつもいい話しか聞かないもんね

スタッフさんからも愛されてる相葉くん
マナブの現場はやっぱり相葉くんにとって癒しの場所になってるんだろうね

ほっこり幸せな気持ちになりました(*ˊᵕˋ*)




そしてまたまたお散歩して

しやがれカレーデスマッチで紹介された
「金の字」さんのもつカレー煮込み

ニノちゃんが食べたのかな?




もつカレー 柔らかくて美味しかった
他にも焼き鳥がどれも美味しかった!
安くて美味しいからまた行きたいね



金の字さんに行きたいねって言っててなかなかみんなの予定が合わなくて...
やっと実現して行けて良かった(*^^*)

朝から1日食べ過ぎだったけど(笑)
ゆっくりいろいろ話せて楽しかった!
また集まろうね♡


長くなっちゃいましたが
読んでもらってありがとうございました



地元のお祭りも行ってきました



今年は手筒花火をゆっくり見てきた
迫力ありましたー!!





昨日は町内のお寺の祭典のお手伝いにも行ってきました
嫁ごとも頑張らないとね...
今後の為にも(笑)


今日は日曜日♪←曜日感覚なくなってる(^^;;
マナブまでに家ごとやっちゃおう



ではではまたクローバーニコクローバー