ちょっとぉ、奥さん、見ましたぁ~?

今日の「アンテナ22」。

月曜夜10時から日テレ系(大阪では読売)の情報番組。


美容整形の特集だったんですのよぉ~。


コホン。

キモイので、話し方を元に戻そう。



整形したい女たち&ニューハーフの人の before → after を

やってたんだけど、なんだか圧倒されて1時間が

あっという間にたってしまった。


今日は早く寝たかったのにぃ!


整形って、パッとみて結構わかるのとわからないのと

あるけど 今日出てきた人達は、一目瞭然のわかりやすさ。


だって、目とか、明らかにわかってしまう。


それでも 以前と違う華やかな顔に 全員満足している様子。


そうです、整形なんて自己満足。

整形だけじゃありません。なんだってそうだよね。

ダイエットだって、化粧だって、本人にとっては

ものすごい変化だけど、他人からしてみれば、どってことない。


だけど見た目だけじゃなくて、心まで明るくなるのは

良いことだと思う。要は心の問題だな。


今日の番組に出ていた人達だって、整形前と整形後

では、顔立ちが 変わっているには変わっているんだけど、

明らかにちがうのは、内側から出てくるオーラというか

整形前は暗~いオーラが全身からもれていたのに

整形後は明るいオーラが出ているのがわかる。



私は、別に整形しても本人の問題だし、他人が

やいやい 言う必要もないと思う。自分は顔にメスを

入れるのは怖いから ヤだけどね・・・。



だけど、今日の番組のなかで、ひとつ気になったのは、

歯並びが気になる女性。


彼女は健康な歯を削って、その上から たぶん

ポーセレンという材料でできた冠をかぶせるだけで、歯列を

整えていて、「矯正」と言っていたんだけど、あれも

矯正というのかな?たぶん、芸能人の多くはアノ方法なんでは

ないだろうか。


手っ取り早く、キレイな歯を手に入れたいのはわかるけど・・・。


健康な歯は、絶対削らないほうが良いと思うんだけどな。

じゃないと、将来 入れ歯になる時期が早まりそう・・・。


私だったら、時間をかけても矯正歯科へ通いますな。


まっ、本人は、若い今さえ良ければいい、って考えなのかも

しれないしなあ。