なんで、試験の前日になると 異様ににブログの書き込みが

したくなるのでしょう??


なんで、試験の前日になると、掃除がしたくなるのでしょう?


答え:現実逃避


はぁ~。


明日は国家試験に向けての月に一度のマークシートの模擬試験。

これがキツイ。だって一気に100問ですよ。


途中で寝ちゃうんですよ!

全部解き終わるのに、約1時間半。

ずっと問題用紙と睨めっこしながら、ひたすら

あっているのか間違っているのかもわからない回答を

塗りつぶしていく あの恐怖。


いつもいつも だいたい40問ほど解いたところで

意識が遠のいて、同じ問題をグルグルと読んでいる。



しかし!私はなぜか マークシートに強い女。

なぜか いつも結果は上位にランク。

なので、テスト後に、


「私、今回こそは、やばい・・・」


と、蒼白な顔をして言っても、誰にも信用されず。

ほんとうに、やばいと思っているんです!

だって、どの問題も合ってるっていう確信が得られないときが

あるし。


迷った答えは、ひたすら B か Dに 塗りつぶせ!


コレで決まり。(ほんと~に迷ったときだけですよ)

なぜかあたる確率が高い。



なんていってないで、さっさと勉強しよう・・・。