歩いた歩いた・・・


ダニーデン2日目。


街を散策することにした。

しかし この街は本当に坂道が多い。

ギネスに載っている坂もあるとか。

それを見に行きたかったけど、坂道はたくさんあるので

もういいや、と思い、ツアーに遅れないよう、

お昼過ぎには宿へ帰った。


午後3時過ぎからは、宿主催の6時間にも及ぶツアー。


ここでも やはりヨーロピアンらしき人だらけ。

オークランドにはアジア人がたくさんいたから

それに慣れていたらしく、ここでは

ヨーロピアン集団に囲まれ、少し心細い。

なんだかみんな仲間同士での参加らしく、

一人で参加してるのは 私だけ??


ツアーは、長かったけど 参加してよかった。

WILD LIFE TOUR という名前のとおり。

カモメやペンギンや アザラシ(たぶん)など

日本では動物園なんかでは見たことがあるけど

自然に生きているのを見るのは初めて。


体力的にはチョッと長いんじゃないの?

と 思わないこともなかったけど、参加する価値あり。


ここの宿では、旅人同士 話をすることは

あまり無かった。

ほかの人たちは、仲間同士で泊まっていたから

だと思う。



明日は 最南端、インバーカーギルへ出発!



続きを読む