商店街のお土産 | greenlite

greenlite

嵐さん大好き!Leeです。相葉ちゃんゴトメインなロケ地巡り•美味しいものなどのブログです。

さてさて、
火曜日はマナブくんロケ地。
佐竹商店街に行って来ました~。

本編はなかなかまとまらないので、先ずは番外•お土産編。


おやつに 「中屋洋菓子店」の『カステラ』
photo:01

ふわっふわっ[みんな:01]
でも、お味はしっかり。
もうひとつは、お茶屋のおばさんだったか?雑貨屋のおばさんだったか?(←既に記憶があやふや!!…だって あちこちでお話し伺ったから[みんな:02])のオススメ『ジャムロール』。
粒つぶイチゴジャムをスポンジケーキではなくカステラでまいてるの。
ありそうでない懐かしい美味しさ。
私もこちらの方がオススメ[みんな:03]
買いに行かれる方、取り寄せる方 是非こちらもご一緒に[みんな:08]

お茶は、商店街で買った日本茶 とも思ったのですが、BETJEMAN&BARTONのマルゼルブに。
緑茶ベースのフレーバーティなの[みんな:04]珍しいでしょ。
photo:02

パッションフルーツ•桃•野イチゴが入っていていい香りなの。
時間なくて水出しにしなかったから、ちょっと濁っちゃったけど。

これは、日用品の店「池田屋」で買った『鉄玉子』
photo:03

買うよね[みんな:06]
実は 先月岩手に行った時に南部鉄瓶買おうか凄く悩んでたの…。
でも、ちょっとお高いし、重いしで躊躇したからちょうど良かった~[みんな:05]
もちろん↑お茶作る時にも早速使わせて頂きましたよ。
鉄分補給!

そして、OAにはありませんでしたが、相葉ちゃんも食べたとゆーので、「ゼイタク煎餅」も
photo:06

photo:05

あ。まだ食べてないわ[みんな:07]