みなさんが愛と光と調和に包まれますように。

こんにちは、Green Light の Rikoです。

 

みなさんは、風邪をひいたり、お腹が痛くなったりした時など、どうやって対応していますか?

 

私はヒーリングのお仕事をさせて頂いていますが、

そんな時は、主にホメオパシーのレメディーを使っています。

なぜかって、とってもお手軽だからです!

 

基本の40種類入っているセット(日本で販売のものは36種類)の中から、

本を見ながら、症状に合わせレメディーを選んでいきます。

だいたい、使うレメディーって決まってきちゃうんですけど、なくなったらその種類だけ追加購入しています。

 

          

 

さて、お手軽なだけでなく、もう一つ理由があります。

 

食品には、賞味期限又は消費期限というものが設定されていますね。

ホメオパシーも、一応消費期限かな?が設けられています。

たしか、2年くらいじゃかなかったかと思います。

しかし、管理がきちんとされていれば、半永久的とも言われています。

 

缶詰でも、賞味期限って2年位ですよね。

でも、膨らんでいなければ10年経とうがちゃんと食べられます。

 

レメディーは、砂糖玉に波動水を吹きかけたものです。

砂糖って腐りませんよね。

素晴らしい保存料です。

 

でもね、本当に波動抜けてないのかな?って思うじゃないですか。

実際に使ってみて、効くということで確認は取れるんですが、

運のいいことに、波動がわかるので、

んん大丈夫!ってちゃんと確認できるわけですよ。

いやぁ~波動わかるって役に立つわぁ~って、もしかしたら一番最初に思ったことかも・・・

 

クリスタルエッセンスを作った話の時に、波動がわかったって書いたんですけど、

クリスタルエッセンス、実はあまり役に立たなかったんですよ。

15種類くらい作ったと思うんですけど・・・

保存方法がアルコール+波動水からね。

残念ながら水は腐るので、長期保存は難しいかと。

 

マザーボトルから数敵分けて使うだけだし・・・とは思いますが、

長期保存したものを口に入れるのは、ちょっとはばかられます。

オーラにスプレーするっていうのもありなんで、それでもいいとは思いますが、

結局多くは廃棄することに。

 

ということで、長期保存のホメオパシーレメディーが今も我が家で活躍しています。

 

※私の場合は、あくまで家庭の医学レベルなので、慢性病の場合でホメオパシーのレメディーを使いたい場合は、ホメオパスさんに相談して下さいね。

 

1900年製のホメオパシーキットを使ったというホメオパスさんの記事を見つけたので、リブログさせて頂きます。

(リブログなるものを初めてするのですが・・・これでいいんでしょうか?ちょっと不安)

 

 

【 ヒーリングサロン Green Light 】 http://greenlight.fem.jp/