たまたまネット見てたらこんな記事がありました

30代前半で不倫相手と同棲するために5000万のローン組んで5700万のタワマン(1LDK 40平米)勢いで買ったけど別れちゃった

みたいな…ニヤニヤ
私じゃないですよ!!
30代前半ではないし、そもそも不倫はしてないニヤニヤ
お一人様を謳歌するために私は買ってますからニヤニヤ

しかしこの記事本当か?って思うことがいくつかありました


その1
30代前半で5000万のローン
銀行が年収の5倍までしかローン組ませてくれないので(自分はそうだった)この女性は30代前半にして年収1000万以上あるということです
大手広告代理店勤務ということなので、まぁ優秀な方なのと会社の肩書きが大きいのでそのくらいのローン組めるんでしょう
羨ましいわぁ

その2
1LDK40平米5700万  高い!!
都内の駅近オーシャンビューなんでしょうが…
さらに階数もそこそこ高く共用施設も充実してるんでしょう
35年ローンでボーナス払いあり、大体月々10万ですかね、さらに管理費修繕積立金が4万、固定資産税が安く見積もって月1万として月15万、まぁ年収1000万なら払えない金額ではないですね
羨ましいわぁ

その3
なぜ、40平米にした…??
住宅ローン控除は50平米以上からですから、この物件では何も優遇ありません、だったら50平米以上でローン控除分と住まい給付金分上乗せして6000万ちょっとの家買えばいいんじゃないの?は素人考えなんでしょうか

まだまだ、ん?って思う内容の記事だったんですが、人様のことなのでニヤニヤ
よそはよそウチはウチです
そんな私は勢いでタワマン買ったものの、あれ…諸経費代ないじゃん…頑張って貯めないとって言う大バカ者ですニヤニヤ

この女性のこと何も言えませんねチーン