皆様こんにちは。

先日、みやがわみちこさんのセミナーに参加させて頂いた感想をブログに書かせて頂いたのですが、

なんと昨日、みやがわさんのブログで、私のカウンセリングのこともご紹介して頂きました…😆🌸🌸


本当に嬉しかったです🥰✨

私は20歳くらいから、江原啓之さんや、美輪さんのファンで、他にもバーソロミューや、ホ・オポノポノ、また無宗教ながら、仏教やキリスト教なども、いろいろな本でスピリチュアルな勉強を、ひっそりとしてきました。

どのスピリチュアルな教えでも、障害は自分で選んでくる、親子はお互い自分で選んでくる、と説かれていました。

ただ、どうしてダウン症なのかな?何か意味があるのかな?
ということが気になっていて、セミナーの中の質問の時間に、思い切って質問させて頂きました。(緊張して頭が半分真っ白でしたが💦)

そうしたら、なんでも仙人さんから、素晴らしいメッセージが!

なんでも仙人さんは、「みやがわみちこさんの心に住み、宇宙的な視野から日ごろの暮らしをイキイキ楽しく生きていくための知恵を伝授してくれる存在」
(以上は、トータルヘルスデザインさんの雑誌、‘’元気な暮らし‘’より、なんでも仙人さんのご紹介文を抜粋させて頂きました)で、

私や息子が、
「魂の喜びを表現する表現者」という役目があるのじゃよ〜と教えて下さいました☺️

さらに絵のアドバイスまで頂いて、びっくりしたり、喜んだりで口から心臓が出そうになった1日でした!😂💗🌸🌼🍀

ブログでご紹介もして頂いて感無量です😆🌼🌼

そして、みやがわさんから、息子が笑顔で生活してゆくためには、まずお母さんがゆるむこと、心が喜んだり、安心したり、穏やかな状態でいること、プッと吹き出してしまうような楽しい状態でいること、自分を大切にすること、など、自分の状態を良くしてゆくこと、それを保つことの大切さを教えて頂きました。

私も、最近、自分が追い詰められたような状態で頑張って育児するより、にこにこふわふわしてる方が子どもが元気であるような気がしていたので、本当にその通りだと感じました。

去年の11月に実家の掃除をしていたら、しまい込んでいた画材のセットが現れたこと、それで2枚絵を描いた後、なんでも仙人さんのメッセージを読んで、「絵を描いてゆけばよい、道は間違っていない」と応援された気持ち…これらが繋がって本当に良かったです🥰

去年までは本当にバタバタした気持ちで。息子は生まれたときは心臓病もあり、4ヶ月半で手術して、今は完治しました。他に、甲状腺機能低下症があり、薬で安定させています。また軽度の難聴があり、補聴器を装着して、難聴児の療育施設にも、2年前から母子一緒の通園で通っていてます。(ただ、ダウン症の子は小さいときに難聴があることはよくあり、成長とともに多くは普通に聞こえてきます。甲状腺機能低下症も、成長とともに治ることもあると聞き、期待しています。)
何やらずっと育児頑張っていて…息子が元気な姿は嬉しいけれど、私はいつもだいたい体調不良でした。
最近はかなり体調が良いです!セミナー終わってからさらにさらに🥰❤️

みやがわみちこさん、なんでも仙人さん、みゆつきさん、私の話をじっと聴いて下さった他の参加者の皆さんに感謝します😂🎶🎶

絵もアドバイス通り描いてみようと思います☺️🌸🌸

本当にありがとうございました✨

皆さんも、ゆるくゆるく、ご自分を大切にして生活して下さい✨(*´∀`*)🌸🌸


去年12月に描いた息子の絵です。何だか、ゆるい感じです(*´∀`*)(笑)🌻🌻