今朝、自宅から駅までの出勤途中、黄色い蝶を見た
白い蝶はたまに見るけど、黄色いのは久しぶり

蝶を見たら、いいことが起こるサインというのをだいぶ前に何かで知って、たまに見かけては喜んでた
いつだったか旅行に行った時、道端で着いてくるように飛んでて、少しの間一緒に歩いたこともある

で、今朝はハイヤーセルフとかドラゴンとか天使とか思い浮かべて、
「守ってくれる存在がいるから大丈夫!
ありがとーーー」
って呟きつつ空を見ながら歩いてた
そしたら黄色い蝶!
びっくりびっくり&うれしい爆笑

昨日、プリペイドカードでおむすび買ったら残高が444円になったの思い出した

車や時計でゾロ目を見過ぎてたので、
ゾロ目見ても、ふーん、くらいしか思わなくなってたので、改めて、
「知らない間に守られてるんだな」
って思ったら感謝が湧いて、るんるん気分になった

長女だからか、一人でどうにかしなきゃ!な性質が根深い(根強い?)ので、もっと宇宙の存在も含めて、人に頼っていいんだって思えたお願い
もっと自分に許可していく!!