GW後は近場へドライブいかがですか? | BE HAPPY★車屋Green Life

BE HAPPY★車屋Green Life

山口県山陽小野田市にある車屋『Green Life(グリーンライフ)』です。
お店の日常から、スタッフのプライベート、お仕事情報など発信していきます!
日本海&瀬戸内海 海釣り・船釣りネタ多めな予定♪

定休日:月曜・第三日曜日

こんにちは!!

 

GWはどこかお出かけしましたか?

流石に人出が多いので、どこもたくさん人がいたのではないでしょうか?

 

GWほどではないですが、オープンして間もなく

お客さんの多い人気のお店をご紹介しますウインク

 

宇部市西万倉にある

こもれびの郷(さと)に新しくできた甘味処「月の香」

団子のビジュアルが広告塔な感じですが、

週替わり定食など食事も充実しています。

 

 

どれも美味しかったです!

雑煮やおにぎり定食もあります。

 

雑煮は出汁がとても美味しいと一緒に行った人が言っていたので

次回のランチは絶対に雑煮と決めています笑

 

スイーツも充実しています。

焼き団子など炭火で自分で焼くメニューは全て14時~です。

 

お餅感はあまりなく、本当にだんご!って感じでした。

こちらは春限定の桜が入っています。

 

焼き色がつくまでに時間がかかるので、お昼の提供は難しいだろうな~と思いました。

黒蜜きなこ、みたらし、あんこの3種類の

トッピングができます音譜

 

こもれびの郷を吉部方面に通り過ぎると、ラフというカフェも

ありますが、ここもすごく人気!だいたい車はいっぱいです。

 

さらに通り過ぎると学校を利用した

職員室カフェ

があります。もう何年も前にできてますが初めて

行ってみました。

定食は懐かしのアルミ食器。

出てくる料理は贅沢ランチです笑

乗せ忘れたと追加で・・・↓

ごはんはおかわりできますが、全体的にボリューミーで十分おなか一杯になりました!

天ぷらサクサクで美味しいラブラブ

 

是非近場で美味しいところを探している方はドライブがてら行ってみてくださいね!

 

月の香

 

 

 

職員室カフェ