ママ友は多くないので、大きなトラブルもなく(プチトラブルはありますよ~)最近はそこそこ楽しい日々を送っていました。
でも、先月~勃発したママ友、かなり精神的にきました。
合わないと思っても表面上うまくやるのが大人のお付き合いですよね。

娘が幼稚園に入ったばかりの頃にできたママ友Hさん。
私よりも1つ年下で可愛くて優しいママさん・・・と思っていました。

出会ってから10年以上経ち、今ではたまに近況報告メールをしています。
最後に会ったのは5年くらい前かな。

5月の連休明け位に突然連絡が来ました。

「娘ちゃんに貸したうちの子の自転車返してもらってもいいかな」

え???
借りた事ないですけど。

「お借りしていないと思うけど」と言うとすぐに
「あ、やっぱり?」と。

なんなんだろう~ モヤモヤするわ。

このモヤモヤが当時の仲よしママ全員にふりかかるトラブルの予兆でした。

後編はアメンバー記事にさせて頂きます。


心の声「もう彼女とは会いたくない。きっと会わないでしょう」