土曜日は土砂降りと雷でまさに春の嵐といった一日でした。
夫が出張から戻るので羽田空港まで迎えに行く途中、17時頃でしょうか、雨が小降りになり空には大きな虹が!
うっすらとおわかりでしょうか、ダブルレインボーで感動しました。

羽田に着くと娘と展望デッキに行きました。
雨はすっかりやんで滑走路のライトがくっきり見えてすごくきれいでした。
夜の空港は人も少なく、電気も消えている所が多く閑散としていました...。
以前なら、同じ時間に空港にいたら
空港内のレストランで食事をして帰ったでしょう。

早く元の生活に戻れるといいな。
娘に大好きな飛行機乗せてあげたいです。

そういえば、娘はパイロットになりたいと言っていましたが最近は整備士さんになりたいそうです。

柴咲コウさんのドラマ思い出してしまいました。
娘がパイロットの制服や整備士さんのつなぎを着た姿を想像しています。

心の声「大好きな飛行機の仕事ができるといいね」