歯医者さんの帰りに公園を通ってみました。
以前はパンを買ってベンチで食べたりしていましたが、今は飲食禁止でベンチも撤去されてしまいました。
また、落ち着いたらベンチは設置しますと看板が立っていました。
数分間のお散歩でしたが、お花もけっこう咲いていて春を感じました。


娘の習い事のお友達のママさんであまりお話したくない方がいます。
娘とお友達は仲良しなので、当たらず触らずのお付き合いはしていますが
きっと私の苦手光線を感じているかも。
突然
「私の事嫌いですか」とラインが来ました。

好きでも嫌いでもないです。
でもそんなラインはめんどくさい。

「そんなことないですよ~」とごまかして返信しました。
そうしたら
「よかった!悪いところがあったらなおすので嫌わないでね」
と。

なんか好きより嫌いの方が大きくなりそう。

共通のママ友さんはいないのでこちらで吐き出させて頂いています。

苦手な理由はあります。
でもそれは私の勝手な理由だし、それを言うほど深い仲ではないと思っています。

娘とお友達はこれからもずっと仲よしでいてほしいと思っています。
でもママさんとは距離感を持ったお付き合いをしていくつもりです。


心の声「いい方だとわかっています。苦手なのは私のせい。でもできれば会いたくない」