新しい学年が始まって初めての学校は娘にとって、とても楽しかったみたいで
すごい笑顔で帰ってきました。
クラス替えはなかったので先生もお友達も一緒。
机の距離をとっての教室は狭く感じたそうです。

過保護なんですが、駅まで迎えに行ってしまいました。
ついでにホームセンターに寄りました。
平日の午後なので、すいていましたがちょっとしたハプニングが。

エレベータは足マークがあり、最大4人しか乗れません。
屋上駐車場へ向かう際、
私と娘、小さい子を連れたお母さん、シニア男性の正確には5人のエレベータ内。
順番的には私達が最後で、奥の足マークが2つあいていてそこに立ちました。
しかしドアが閉まっても誰もボタンを押しません。
なのでエレベータは停まったまま。

娘は一番ボタンに遠かったのですが、屋上ボタンを押しました。
エレベータは動き出して屋上へ。
ドアが開くと男性、お母さんはそそくさと出ていきました。

日常の光景なのですが、ちょっとモヤモヤしました。
駐車券精算機のところに消毒液があったので、娘の手に多めに吹きかけました。
車に向かっていると先程の男性に
「おねえちゃん、さっきはボタン押してくれてありがとうね」
と言われました。

モヤモヤしたのが申し訳ない気分になりましたが、娘は
普通の事なのにお礼言われて照れくさいと言っていました。

今日は娘がカレーを作ってくれるので楽しみです。
皆様、よい週末をお過ごし下さい。


心の声「ホームセンターでキッズマスクを見ていたら娘に、もう私はキッズじゃないよと言われてしまいました。そうか・・・もうすぐ14歳だもんなぁ」