東京駅で待ち合わせして、友人とランチ会をしました。
移動は新幹線に乗りたくなり、新横浜から2駅、新幹線に乗りました。
東京駅ホームに入る時は、停まっている新幹線がたくさん見られる大好きな瞬間が有ります。

私はアラフォーで、中学生の娘を持つ普通の主婦ですがもう1つの顔は(という程でもありませんが)
鉄道大好きオタク、いわゆる鉄子です。
普段は電車に乗る事があまりないのでたまに電車で出かける時はなるべく多くの路線に乗るために遠回りしたりしています。

ランチは駅近くのひつまぶしがおいしいウナギ屋さんでした。
最初はうな丼として食べて、次はお出汁をかけてお茶漬けに。
すごくおいしかったです!
うちは夫も娘もウナギが苦手なのであまり食べないのですごく嬉しかったし、おいしかった!

久しぶりの友人との話も盛り上がって尽きないので、次回の約束を決めてから解散となりました。

楽しかった~

心の声「帰りは東海道線で帰ってきました」