金曜日、娘が帰ってきてびっくりな事を。

〇〇ちゃん、インフルエンザA型なんだって!
でもマスクして学校来てるよ。

えーっ、学校に?
いつからインフルエンザになったの?

水曜日かなー。その日は休んだの。でも次の日から来ていて、皆風邪だと思っていたら自分からインフルエンザだって言ってた。
休みたいけどお母さんがダメだって。
皆急に怖がってはなれていって〇〇ちゃん、1人で可哀想だったけど、私も近付かなかったよ。

なんと!
娘の学校はインフルエンザの時は1週間登校禁止です。

年末のこの時期、うちを含めどの親御さんも我が子をインフルエンザにかからせたくないです。

先生に連絡すると、

先程から同じお電話何件も頂いていまして…。学校としましてもきちんと確認しないで本当に申し訳ありませんでした。
〇〇さんには水曜日まで登校しないように連絡致しました。

と申し訳なさそうに言って下さいました。

〇〇ちゃんのお母様、ご挨拶程度でお話した事もありませんが、酷すぎるよー。

受験生の兄弟がいるお家もあるのに。


心の声「何より〇〇ちゃん、身体が辛かったでしょう。ホントに〇〇ママ酷すぎる!」