夫が金曜日に熱があると早退し、病院に行ったらインフルエンザA型でした。

感染源は義姉です。
先週の結婚式の時に

家族全員インフルエンザA型にかかっちゃって~。私だけセーフだったのよ。

と言っていました。
発症しなかったけれど、義姉は感染していたんでしょう。

そんな義姉の飲みかけのワインを飲んだ夫。
帰りの飛行機も一緒。
バッチリ感染したんですね。

昨日義姉から、

ついにインフルエンザになりました!
先週じゃなくてよかったよー。身体中痛い。

と連絡が。

あなたの弟もしっかりかかりましたよ~。

特効薬を飲んで夫は熱が下がり、家中ウロウロしているのでうつりたくない娘と私は朝から実家に避難。
元気をつけようとステーキを食べに行きました。



満腹になった所で夫からLINEが。

食欲のなかった夫がお腹が空いてきて炒飯が食べたいと言っているので、スーパーに寄ってこれから帰ります。

皆様もインフルエンザに気をつけて下さいね。


心の声「うがい手洗い睡眠水分が大切ですね!」