けっこう仲良くしていたけど疎遠になったママ友Nさん。

子供抜きで初めてママ友と言うより、普通の友達になれたと思った人だったから離れてからしばらくは、やっぱり連絡してみようかな、なんて思ったりもしました。

今は全くの音信不通だけど、あるタレントさんを見るとNさんに似た感じなので懐かしくなります。
昨日、夜にそのタレントさんが出ていてお子さんを抱っこして歩く姿がNさんにそっくりで思わず最後まで見てしまいました。

なんで疎遠になったのか?
今思えば短い時間に距離を縮めすぎたのかもしれません。
Nさん全てをさらけ出し、いつでも家に行き来したり近い関係を求めるタイプ。
私は親しき仲にもある程度の距離をおきたいタイプ。

でも楽しかったので最初はNさんの付き合い方に合わせていました。限界が来ました。
子供の夏休み、毎日のように家にきました。
今日は遊べないと言うと、気にせずに帰っていきました。
申し訳ない気持ちと明日も来るのかー、とイヤな気持ちになり、ある日自分の気持ちを打ち明けました。
Nさんは納得してくれたようでしたが、それ以降会っていません。
1度だけ、外でお食事しませんか?とお誘いしましたが
返事はなかったです。

心の声「SHELLYさん、顔も声も似ています!」