幼なじみのRちゃんは1つ年下で、同じ習い事をしていて近所だった事もあり、よく遊んでいました。
Rちゃんが20歳で結婚して家も遠くなり、やがて疎遠になっていきました。
Rちゃんが出産し、ご実家に戻っていた時に会いたいと言われ、出産祝いを持って伺い久しぶりに会ったのをきっかけに、また連絡をとるようになりました。
子育てで大変、外にも出られないので遊びに来てとよく言われ、たまに会いに行ったりしました。

ある時、あるきっかけでRちゃんが私にキレ、もう二度と会いたくない!と言い、再び疎遠になりました。
きっかけというのは当時新社会人だった為私は仕事優先の毎日で、何度かRちゃんの家に行くのをドタキャンしてしまったのです。
正直、会いたくないと言われ、ホッとしたのも事実でした。

あれから16年、最近またRちゃんから頻繁にメールが来ます。
自分が二度と会いたくないと言っておいて
会いたい会いたいと言っています。

子育てが落ち着いたので私が懐かしくなったのか?
それとも何かの勧誘か?

色々考えてしまい、会いたくなかったです。

毎日何かと忙しくしていますので、お会いできなくてごめんなさい。

と返信しました。

そして昨日、Rちゃんのしつこいお誘いの理由がわかりました。

やはり勧誘でした。

たくさんのサンプルが実家に送られてきて、
使ってみてよかったら安くお分け出来ますので連絡下さい
とメモが。

心の声「送られてきたサンプルはそのままお返ししようと思っています」