半年ほど前に、図々しい元ママ友の話を書きました。
先程、突然家にやって来ました。
ホントに突然来たのですごい驚きました!

夫と娘とお昼ご飯を食べながらテレビを見ている所にピンポンが鳴り、
以下会話です。


久しぶり~!元気してた?

え?突然どうしたの?

今日はラグビーじゃん、悪いけど今から夜まで車おかしてくれない?

今日は無理だよ…ごめんね。

えーっ、あてにして来たのに。
もう子供とかダンナは先行っちゃってるんで早く私も行きたいのよ。お願い!

今日は車動かせないし、申し訳ないけど無理だわ。 

えー、車でどっかに行っててよ。天気もいいしさ、ちょっとドライブでも行ってきたら? 

今日は出かけないから。
スタジアムの近くにもパーキングあるよ。

高いでしょ!
もう、いいわ。別の人に聞いてみるから。


そう言って怒って帰っていきました。
本当に驚き。

頼み方とか言い方とか、前もって頼むとかあるはず。
まあ、前もって頼まれても前回の事があるのでお断りはしますけどね。

夫もその人の図々しさにひいていました。

ラグビーの高価なチケット代、家族で来たら結構な金額だと思うので駐車場を浮かせたいのはわかります。
でも、突然来て快く置かせてもらえると思ったのかな。
信頼おける友人なら置かせてあげたいと思いますが本当にびっくりでした。
仲良しだった頃の事を思い出すと何か悲しい気分です。以前は常識ある優しい感じの人だったのに。


以前の記事です↓
https://ameblo.jp/greenlemon77/entry-12453756638.html

心の声「車でどっかに行っててって、よく言えるなぁ」