パン屋さんでパンを選んでいると、大きなリュックを背負った女の子が目の前で何個もパンを落としました。リュックがぶつかったようです。
振り返って「あ」と言ってそのままお店を出て行きました。
奥からお店の人が出てきて
「またリュック・・・」と言ってパンを拾い、廃棄していました。
リュックや大きなカバンでトレーにぶつかり、パンが落ちてしまう被害がけっこうあるみたいです。

娘と同じ位の女の子でした。
娘には、リュックの時はパン屋さんに限らず気を付けるように、もしもお店に迷惑をかけてしまったら、すぐにお店の人に言って謝りなさい、
場合によってはお母さんに連絡しなさいと言いました。
 
心の声「驚いて逃げちゃう気持ち、わからなくもないけれど絶対にダメです」