一緒に役員をやっていたママ友Kさん。
真面目でハキハキしていていい方なのですが…

手を洗っても拭かない。
いつも手を洗っている、というか水につけている。

何か触ると
汚い!と言って水道を出して手をぬらすけど拭かない。
それってかえって菌がつきそう。

手を拭かないからいつも手がぬれている。
Kさんの担当の書類はいつも湿っている。

どうしても耐えられなくて、嫌味かもしれないけど可愛いハンカチタオルをプレゼントしました。

すごく喜んでくれて、
可愛くて使うのもったいないから家で大切に保管するね!

と言われました…。

仕事は早いし丁寧。
優しい笑顔で感じいい方。

なのにどうしても好きになれなかったです。

不潔とは違うと思うのですが、Kさんの書類を触る時にいつも気持ち悪かった。

1年間、ちょっと辛かったです。
この間、ばったりKさんにお会いしました。

変わらない優しい笑顔。

一緒に役員やっていた頃楽しかったね、また一緒にやれたらいいね。

と明るく言われました。

自己嫌悪に陥りました…。


心の声「嫌いじゃないんです、好きになれないだけ…」