以前もいつもマスクをしているママ友の事を書きましたが、その人とは別のマスクママ。
こっちの方のほうが強烈で、花粉症対策用のようなガッチリしたマスクをいつもしています。
鳥のくちばしみたいにも見えます。

ランチの時とかは普通に外しているのに、食事が終わるとすぐにマスク。
コーヒー飲む時も、カップを口に持っていった時だけマスクを少し開けて飲みます。
なんか変!
顔を見せたくないからとか、お化粧していないからとかではなく、マスクをしないで息をするのがイヤなんだそうです。

新鮮な空気だけが吸いたいから!
そう言う、マスクママの家の前を通りかかった時、
ベランダで洗濯物を取り込む姿を見て驚き!
マスクしていました。
自宅のベランダでもマスクしてるんだー。

心の声「マスクママのアイコンは高原の青空と風に揺れる草。空気よさそう!」