娘の学校が振替のお休みだったので日月で温泉に行ってきました。
母とお友達親子(お母さんも娘さんもお友達)、娘と私の5人で近くの温泉に1泊。
お天気はずっと小雨でしたがおいしい懐石料理と露天風呂、旅館の紫陽花に癒されました。

朝方、1人で温泉に行くと母のお友達が先に入られていました。

「お母さん、娘ちゃんママ(私)の事いつも自慢してるよ。母子になれてずっと幸せだって言ってる。これからも親孝行してね」

と言われ、涙が出そうになったので湯けむりに囲まれたフリをしてうなづきました。

私と母は血が繋がっていないのですが、今回の旅行で立ち寄ったお店等で

お母さんと似てるね
お孫さんもそっくりね

と言われる事があり、嬉しかったです。

とても楽しい心に残る旅でした。

心の声「また5人で行きたいな」

よろしかったら以前の記事もあわせてお読み頂けたら嬉しいです。↓