昨日は小雨の降る中、娘とあるイベントに行ってきました。
娘の大好きな女性アイドルのイベントです。
ミニライブとトークショーの後、開場の時にひいた抽選で当たった人だけがイベント終了後に握手会に参加できます。
私は外れましたが、娘は当たりました!
大好きな○○ちゃんとの握手。
目をキラキラさせて
「今まで生きてきた中で1番嬉しいかも!」
と言っていました。

あれ?どこかで聞いたことがあるような(笑)
水泳の岩崎恭子さんが金メダルを取られた時のお言葉でしたね。

イベントが終わり、握手会に参加する人は1度別の場所に集合します。
外れた人も会場を出る時にアイドルがお見送りをしてくれるので近くでバイバイが出来ます。
バイバイが終わり、全員出た後に握手会が開始です。
私は外のカフェで待つことに。
5分おきに娘から

ドキドキする!
リップ色つきにすればよかった!
ハンドクリーム忘れた!
髪が変じゃないかな。

と連絡が来て笑ってしまいました。

握手が終わって出てきた娘は大興奮!
○○ちゃんと同じロングヘアにする為に髪をのばすことに決めたそうです。

○○ちゃんが○子(娘)の事可愛いって言ってくれたー!
と何度も何度も嬉しそうに話していました。

○○ちゃん、一般的には決して可愛い方ではない娘に優しい言葉をありがとうございます!

帰りの電車で娘が握手会に並んでいた時のちょっとした事件について話してくれました。

続く

心の声「とても可愛いアイドル○○ちゃん。笑顔に癒されました~」