フォロー有難うございます。
とても嬉しく、励みになります。


昨日、通りかかった公園での出来事です。

娘が大きくなってからはあまり公園に行かなくなったけれど私は昼間の公園を通るのが好きです。

子供の笑い声や風に揺れる木と鳥の声。
とても癒されます。

昨日通ったら幼稚園位の女の子が
「早く飛んで」と男の子に叫んでいました。
滑り台の高い所から滑らずに飛べと言うのです。
男の子が怖がっていると
「早く」とせかします。

そんなに高くない滑り台ですが、着地に失敗したら怪我をします。幼い子がうまく着地できる気がしません。

「危ないよ、滑り台から飛んじゃダメだよ、滑って降りてきてね」
と言うと男の子は
「うん」とニコニコ滑ってきました。

女の子は男の子に
「根性ねーなー」
と言っていました。

少し離れたところに若いママが二人おしゃべりをしていました。

私がいることに気が付いたママ達が
「どうしたの」と子供達の方に歩いてくると
何故か男の子が
「おばちゃんと遊んだの~」
と言いました。

ママ達はやや不審そうに私に会釈を。
私は、怪しいものではありませんアピールの為、
買い物のビニール袋を強調させながら笑顔でその場を去りました。

女の子の言葉遣いにびっくりしましたが
男の子に怪我が無くてよかったです。

私は男の子がいないので、
あんな子がいたらよかったのにな~

なんて思ってしまいました。


心の声「若いママ達、ちゃんと子供を見てなきゃダメだなんて言わないよ。私もそうだったから」