昨日、娘が怒ったような悲しいような顔で帰ってきました。

お友達とファストフードに入り学校の卒業イベントの話をしていた時、70歳位の女性が3人、空席を探している感じだったのですぐに切り上げて
「ここ空きます」
と伝えたところ、2人が無言で席に座り、もう一人が
「早くどきなさいよ」
と怒ったそうです。
娘たちの滞在時間は30分程度。
女性たちは来たばかりだったようです。
娘とお友達はすぐに座れた女性たちに喜ばれるかと思いきや、まさかのダメ出し。

娘は、おばあちゃん世代の人たちは皆優しい、と思っています。

そうじゃない人もいるんだね。

と、がっかりしていました。


心の声「娘よ、めげないで親切心はいつも持っていてね」