逃れられなかった… | がんになってからの暮らし方

がんになってからの暮らし方

2018年から乳がん、Stage1だけど悪性度高め
手術化学療法放射線治療ホルモン療法、働くアラフィフ、基本元気だが、マイナートラブルで毎年何かしら問題が起きるがん患者生活
食べ物買い物も記録

寝ている間に喉の違和感が強く、

痰が絡んでいるようないないような

繰り返し、龍角散ダイレクトで凌ぎ


未明に悪寒が始まり

暖房を入れたり

靴下を履いたり

掛け物を増やしたりしましたが

ずっと寒いままで


3時過ぎに38℃を越え

それでも寒くて

朝6時半に39℃になりました


流石にその時は動けなくて

どうするんだろう…1人で…と

久しぶりに化学療法中のことを思い出すほどでしたが


その際ロキソニンを飲んで

1時間ほどして熱が下がって

体が動くようになって

妙なテンションで


インフルエンザだろうと思い

病院行って帰ってきたら快適に眠りたいと思って、パジャマやシーツ、布団カバー、肌掛け布団など

大量に洗濯


発熱外来を予約して行ってみたら

なんとコロナでした


自分でも想定外で、

えーー、そっちー⁈って、

言ってしまいました


しかもCT値10なんて

コンタミか取り違え⁈とか内心思ってたのですが、まぁやっぱり普通の体調ではないので、ここは神から与えられたお休みと思うことにします



帰りにスーパーで

食材やお惣菜、冷食やデザートみたいなものをたくさん買ってきたのですが、

思ったほど食べられず


肺炎予防、血栓予防

認知機能低下予防

なんとかうまく治りたい


病気の私のご褒美に

たらみのピュアゼリー

半分しか食べられなかったよ…





噛み付くような食べ物はあまり受け付けない

明日はお粥とうどんを食べよう!