EC⑤21日目 踏んづけられてもしぶといぞ | がんになってからの暮らし方

がんになってからの暮らし方

2018年から乳がん、Stage1だけど悪性度高め
手術化学療法放射線治療ホルモン療法、働くアラフィフ、基本元気だが、マイナートラブルで毎年何かしら問題が起きるがん患者生活
食べ物買い物も記録

乳がん術後補助化学療法

EC療法⑤クール21日目

治療曜日を変更するので明日は治療ではないです

 

さて、その後 仕事の依頼元と相談しまして

完全にキャンセルするのではなく、代理の方が代行してくださることになりました

私はその方に自分の作業成果を託すことになりました

 

行事への出席なのですが、

招へいされた私には許可は下りなくて

見物に行く人には許可が下りている組織っていう事実

仮に私のわがままとしても そのわがままは対外的には通したほうが良いだろうにと思いますが、そうではありません

 

ちなみに、抗がん剤による体調の波は私のわがままではないと私は考えていて、元気な時には課された役割は果たすという当たり前の原則であり、元気な時に役割を果たす権利を逸失することで守ることは原則的でないのだと感じます

 

というわけで、人に託すことになったので、きちんと準備しなくっちゃという気持ちと

行かずして役割を果たさせてもらえるという支援にものすごく感謝して

機会を大切にしたいという気持ちですくわれました

 

先の記事は 半日前に書き留めて何とか気持ち立て直しましたが

今はさらに立ち直りました、しぶといんです

凹んだり凹まされたりするのは勘弁です

 

がんと就労 って、マジなんですから、当事者は

 

しかし、その仕事に行くことに関連して、浮腫を完璧にコントロールしている自分をイメージしてこれまでやってきたのと、新しい旅行鞄(コロコロ)買ってたんですけど、本当にあたしの頑張りどうしてくれる…って いつか現実世界でもボヤきたいと思います

 

本日は毒づき失礼しました