肺結核、がん、認知症… | がんになってからの暮らし方

がんになってからの暮らし方

2018年から乳がん、Stage1だけど悪性度高め
手術化学療法放射線治療ホルモン療法、働くアラフィフ、基本元気だが、マイナートラブルで毎年何かしら問題が起きるがん患者生活
食べ物買い物も記録

今朝は NHKの朝ドラで

内田有紀が肺結核で死んでしまい

 

前回の朝ドラでは松雪泰子ががんにされるし

原田知世が心不全みたいな感じで死んでしまった

 

普段ドラマはあまり見ないが

ついつい全部見ました、大恋愛

今度は認知症なんだ…orz

 

大恋愛 僕を忘れる君と

 

これまで書くかどうか迷ったことには、

私は現在乳がんだが

15年以上前に肺結核になったことがある

その後も関連の病気になって大ごとになったので、

やっぱり免疫がおかしいのだと今更ようやく気づいて

生活を改めることに本腰を入れているところ

 

予後の話をされて、

投げやりになるどころか

残りの人生はきれいに食べてきれいに暮らす

変なものを買ったり食べたりしない

色んな意味でふざけた事はしないだろうと思ったりしている

 

それにしても、ドラマの中の病気は思ったよりも見ていて残念感が募る

ドラマだけど元気になってご機嫌よくして欲しい