みんなでクレープ作り | 放課後等こどもデイサービスこころんのブログ

放課後等こどもデイサービスこころんのブログ

広島市安芸区矢野西にある、「放課後等こどもデイサービスこころん」のブログです。
子どもたちの日々の様子や様々な情報などを発信していきます。

ご訪問ありがとうございます。

放課後等こどもデイサービス こころんの

スタッフブログです。

 

 

先週の土曜日、

午後から公園へ出かけようと考えていたけれど

朝起きると雨模様。

 

それでも徐々に雨も上がり曇り空ではあったけれど

地面や遊具は濡れてるよね・・・汗

どうしようかなぁ~

と考えていたら

 

お料理大好きな男の子が

先日、図書館で借りてきたお料理の本を見て

「先生、これ作りたい!」と提案。

 

急遽、みんなでクレープ作りをしました。

生地の材料はあるけれど

「何クレープにする?」と相談。

 

チョコバナナにすることになったので

足りない材料を何人かでお買い物に行き

スタッフから預かったお金で

子どもさんたちで支払いも担当して

 

さぁ!クレープ作るよ!

 

 

本を広げて、まずは材料を計ります(^O^)

 

 

 

だんだんとやりたい子が集まってきた(笑)

 

 

 

さぁ、生地を焼き始めます♪

 

 

Yくん、とっても上手~~音譜

「お好み焼き屋さんもできそうよ~」と

褒められてうれしそうラブラブ

 

 

「あ~~ぐっちゃになっちゃったぁあせる

「これはこれでおいしいと思うよ」

 

子どもさんたちの会話もかわいいですねドキドキ

 

バナナとチョコをトッピングして

 

食べる頃には、人数が倍以上になってる?(笑)

「いただきまーす!」

 

 

自分たちがやりたい!と思って取り組んだことは

大人が計画したものより断然やる気が違いますよね(^O^)

そして失敗さえも経験になって、楽しそうで

満足感があるみたい♪

 

それがとても大切ラブラブ

 

 

 

思いかけないおやつができて

みんな大喜びでした爆  笑

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~

 

こちらのブログもよろしく☆

ぐりーんりーふ 幸せな時間