しむどう SP (3/3 放送分) 感想 【追記アリ】 | 気まぐれゆらゆらノート・ミラクルグリーン(嵐の相葉さん & ゲーム & 小説)

気まぐれゆらゆらノート・ミラクルグリーン(嵐の相葉さん & ゲーム & 小説)

こんにちは。

嵐の相葉さんのファンです。(櫻葉、天然ズに傾倒)たまに毒舌注意。優しいブログではありません。
ゲームの話(主にペルソナ5)や、最近は鬼滅の刃の話もちらっとしています。

また、二次小説、創作小説が苦にならない方、お暇つぶしにどうぞ。


相葉雅紀とハードな猛獣たち、みたいな総集編でした。
若いな!体、柔らかいな!子供やな!(笑)と思いつつ、編集録画同時進行。←え。
(SPと思ってなく、友人が別番組の毎週録画入れてたので、完全に容量不足)

いやー、たくさんの可愛い相葉くんが見れました。猛獣の子供を抱っこして寝そべり、絵本を読み聞かせる姿とか最高。
(そして、日テレの傾向はやはり好きではない、と再確認。パンくんをわざとイジメて、嫉妬させるとか、性格悪い。
作るのに時間かかるとか、そういう「頑張ってますよ、ボクたち」アピールな話以前に、どれだけ頑張ろうが時間かかろうが、やってる元々のネタがそれじゃな……)

総集編なので、現在の相葉くんの出番は少なめでしたが、大人になっても可愛いってすごいな。

……そういえば、記念SPなのに、某後輩の姿が見る影もなかった。うん。別のところで忙しくしてて。もう来なくていいよ。

編集しながらだったので、流し見ですが、あんな世界にいるのに、いい男に成長したよなー、本当に、としみじみ。
優しいのは昔からだけどね。
パンくんに負けても(オトされても)、本当楽しそうで、満面の笑顔で遊んでて、ああ。ええ子やなーと。

久しぶりに、まともにしむどう見ました。(まともか?)

【追記】
そうだ。大事なこと書き忘れてた!(忘れるなよ)
大柄カンガルーのハッチとの対決(?)の時、相葉くんにダメ出ししてた女性ゲストがロケにやってきて、やっぱり威嚇されて、このゲストが襲われそうになった時、ナチュラルに相葉くんが間に割って入って、ハッチをいなしてたのが、めちゃ格好良かった。
こういうとこだよね。相葉雅紀の真価が出るのは。イケメン度が桁外れです。
(でも、こういう時は必ずスルーするからな。日テレは。失敗したり、慌てたりすると過剰なほどにピンポイントでダメ出しテロップ出しまくるのに。
まぁ、15年同じ人間が編集してるなら、変わらなくて当たり前か。あの、ちょいちょい入るダサいインスト?の演出も含め)

はい。
話は変わって。
相葉マナブもはや5周年ですね。
どんどん続いて欲しい。
(千葉ウォーカー、ネットは売り切れ続出。予約待ちですが、確保大丈夫かなぁ。千葉なら、普通の本屋でも手に入る気がするんだけど、千葉県民じゃないしなー)

「21人の輪」も今月、またやるみたいだし、容量確保との戦いです。( ・∇・)ノYeah!