親の気持ちを読みとるのは難しい | 心をケアして全力サポート!望む未来への扉を開こう!数秘術*チャネリング 倍音紡ぐポライトヒーラー  あきりん

心をケアして全力サポート!望む未来への扉を開こう!数秘術*チャネリング 倍音紡ぐポライトヒーラー  あきりん

数秘術は「自分そのもの」を教えてくれます。
オラクルカード・タロットカードは「どうしたらいいのか迷ったときの道標」になります。

チャネリングやエネルギーワークも使い、未来への扉を開くトータルプロデュース。

どんどん変わっていく自分に出会ってみませんか?

お天気だと気分がいいなぁ~。



こんにちは。

数秘術セッショニストあきりん♪です。
 



自分の親の気持ちを読み取るのはとても難しいな~と、感じる今日この頃。




なんでわからないのかというと、それは長年培ってきた親子関係のせい。




お父さんはこうだから‥


お母さんはこうだから‥




と、今までの経験から、自分の親の態度や言葉を勝手に解釈しているらしい。





先日もそんなことがありました。

 


ひさしぶりに両親にご飯を作ったときのこと。




お父さんは、なにも言わずに食べていました。



お母さんは「娘の中で1人でも料理上手がいて良かったわ」と、言っていました。




2人の微妙な反応に、私は少し悲しくなりました。





でも、家に帰り、旦那さんにその話をしたら、思いも寄らない言葉が返ってきました。




「いつも何かあれば意見をいうお父さんが何も言わないってことは、それは美味しいってことなんだよ。お母さんもあきりん♪のことを褒めてるんだよ」






えぇーーーー?!



そうなのーー??



私、褒められてたの??





とてもびっくりしました‥。はい。




お父さんもお母さんも、私のことを褒めてくれてたんだぁー。




旦那さんが教えてくれたおかげで、私はスッと褒められてたということを受け入れることができました。




それにしても、うちの親って本当わかりづらいぞ。



もっとストレートに表現してくれたらいいのに‥。



でも、今までそれで生きてきているのだから、それもできないのかもしれないな~と思うと、少しだけ表現が下手な親のことを可愛く思うことができました。





でもでも‥!


ストレートに褒められたい!という願望は永遠にある私です(笑)