こんにちはニコニコ



子どもの習い事問題って色々ありますよね💦

以前も、記事に書きました。


 

この時から、少し習い事を変えて、

最近は息子がサッカー教室へ通う事になりましたニコニコ

自分からやりたいって言って始めたので、

日々の練習はとても楽しそで、

生き生きと参加しています爆笑


その姿を見る事が私も嬉しいです⚽️



先日、初めての練習試合があったのです。

息子は緊張からなのか、

練習試合には出たくないとずっと言っていました💦

初めてのことを不安に思ってしまうタイプなので、

私も、励ましたり、なるべく安心できるような言葉を掛けていました照れ



しかし、また別の日、

主人の目の前で息子がまた、

練習試合には出たくないと言い出しました。



すると主人の一言。







『練習試合にも出れないようなら、辞めたら?』





と。。




どうしてそうなるのか…


普段の練習を楽しそうに頑張っていることは、

主人も知っています。


それなのに、辞めたらとか簡単に言えてしまう

神経が理解できないショボーン

 


完全に息子のヤル気を損なってしまうだけです。




息子も何も言えずに、黙ってしまいました。



そんな言い方しなくても良くない?



と、私が呆れた声で言うと、





そう?





とだけ言って、リビングから消えていきましたガーン






マラソンセールですねぇ爆笑

可愛いくて、ヘビロテ出来そうな服は、

何枚あっても良いですね💕