おはようございます爆笑

休日は、朝から洗濯機フル回転です✨
お洗濯大好き人間なので(取り込んでたたむの苦手🤭)休日は1日に5回程回してしまいます。
洗濯機に良くないのかな…キョロキョロ



さて、昨夜の夕食の会話。
息子が急に、




『◯◯くんのお母さんとお父さん、離婚するんだって〜』



と一言びっくり



なんだか“離婚”って言葉に敏感になっていて、
想像以上に、えっ!?と反応してしまいました笑い泣き


その後、娘が発した言葉。





なんで、離婚なんて悲しいこと決めるんだろうね。
ママとパパは大丈夫だよね?




な、なんかグサっと来ましたえーん
察してる訳ではないと思いますが、
普段から仲良しでは無いことはきっと、
感じているでしょうし、
離婚して欲しくないと思っていることは、
十分伝わってきました。



もちろん、今のところすぐ離婚とか
考えていなかったので、
すぐに『大丈夫だよ』って返事しましたが、
改めて、離婚という選択肢はあまり考えられないなって考えさせられました。



子どもの為って訳ではないですが、
娘も息子も(息子は幼いので、おそらく分かってないですね笑)家族で一緒に暮らしたいって思ってくれているうちは、とりあえず愚痴でもこぼしながら、頑張ろうかなと思います照れ



最近大きな夫婦喧嘩は無いので、
そろそろ怖いですが。。チュー






こちら、母に少しお裾分けしてもらったら、
美味しかったですラブ

間違いなしの美味しさ♡
1000円ポッキリシリーズ大好きですラブ